FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東に狂うと書いてとうきょうと読む

お久しぶりです。
意外にも先週、今週と仕事がかなり立て込んでいて更新できず。

13日には東京に行ってきましたよ。
会社の会議が昼からあって、その日は夜の懇親会に出席して終わり。
翌日、14日は本社の「野球部」と西日本支社の寄せ集めオッサン軍団で、
野球大会。

試合結果は13-0でボロ負け。
とーぜんですな。

それにしても、野球って小さい頃、何も思わずやってましたけど、
10年ぶりくらいにやってホントにビックリするくらい体動きませんね。
あと、月イチくらいでフットサルやってたから、大丈夫だろうと思ってたんですけど、
翌日は全身筋肉痛。
特に上半身。
野球ナメてました・・・orz

じゅうくは主にショート~サード守ってたんですが、内野の打球さばき損なって、
左胸辺りにモロに打球を受けたんだけど、打撲になっているのか、未だに痛い・・・;□;
10日以上たってるのにな~

野球の後は、学生時代の友人達と集まって久々にいろいろと語りました。
友人の一人の50ccは今もバンド活動しながら、ようやくメジャーデビューへの細い細い道が見えてきたところ。
一方、学生時代から付き合っていて、結婚したOGI&TMOは居住地を転々として、今は町田に住んでるらしい。
OGIは地方出身者で、昔から「都会で暮らしたい」と言ってて、ようやく今東京で仕事にありついたんですが、、、

「満員電車がつらいから大阪に帰りたい」

なんだそうだ。
ま、僕もあんなぎゅーぎゅー詰めの電車に乗って会社に行くのは正直やだ。

東に狂う、まさに東狂砂漠。
都会の憧れも打ち砕く、すし詰め電車と長距離通勤。
東京で働く人はほんと大変だなー、とラッシュを知らない僕はのんきに思うのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

私も東京で会社勤めしてた頃は朝のラッシュだけで疲れてました。
信じられないかもしれませんが、降りたくても降りれずに引っ張られてカーディガンのボタンが2度ほど、飛んだことありました。
東京生まれの私が言うのもなんですが、東京なんて大したモンないです、ホントに。

No title

ま~、超ラッシュは山手線、京浜東北線とかぐらいでは?
都内に住んでる分には逆にラッシュはあまり気にならないけどね。
もっともラッシュの定義が違うかもしれない。(笑)

No title

大阪ってラッシュないの?!
デビなんて毎朝すごいよ。
知らない間に青タンできてるし、バッグもぶっ壊れるし、
ストッキングも絶対破れてる。
特に夏は臭くて超腹立つ。
女性専用だけじゃなく、まじでデブ専車両も作ってほしい。
ドアにエレベーターと同じブザーつけて、一定体重以上の人は
乗れないシステム、早く採用してくれーーー

ケトルさま

僕は根っからの大阪野郎ですから、東京へのコンプレックスというか、
「東京なんて所詮人間が多いだけの場所」
というひねくれた考えの持ち主ですから、
特に憧れは無いのですけどね。
地方出身者はやっぱり
「東京ってすげー」
ってなるんですかね?

翁さま

小田急?とかですかね?
あんまり詳しくないですけど。。
東京の場合、都心部より
近郊からの流入がまとめてあるからでしょうかね?
大阪はあまり人が極端に一箇所に固まらないから
ほとんど込んでるイメージありません。

でび

ラッシュが無いというか、僕の住んでる地域が田舎のローカル
であることに加えて、時間帯が他の会社より1時間くらい始業が遅いから、
ラッシュにぶち当たらない。
でも、大阪では東京ほどのラッシュはあんまり無いんじゃないかな・・・

大学行くときに8時台の電車は多少込んでたけど。。。
女性専用、男性専用、デブ専用、ワキガ専用、サラリーマン専用、
リュック専用、バカップル専用、、、
どんどん車両が増えるな。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。