FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボレーション

ウチの会社は幸いにもこの不況のあおりの影響はあんまりない。
とはいえ、ホテルは宴会の数が減ったり、単価下がったりと、
なかなか大変な状況のようだ。

先日もホテルから

販売力強化をしたいから、なんかいいアイデアない?

なんて意見を求められたりしたんだけど、
ウチの会社のネタなんたそう簡単に増えるものでもなく、
まして、同じようなもののアレンジものばかりでは面白くもない。

そこで、

「ウチとA社が共同で商品開発してみたら、おもしろいとおもいますよ」

と提案。
A社もホテルに出入りしてる業者でウチとは異業種ではあるけど、
クロスオーバーする部分をうまく使ってお客さんに提案できないかと持ちかけてみた。

音楽業界でも最近はなんちゃらフィーチャリングなんとかなどと、
2つのアーティストが共同で楽曲をつくったりしている。
このばあいは、異なるアーティストを組み合わせてファン層を広げるのが目的というのもあるが、
アーティスト自身が違うアーティストの能力に目をつけていることも多いという。

ウチの会社のコラボ企画については具体的な内容が決まってないから、なんともいえないけど、
まあ、うまくいけば新しい商品展開も出来るのではないかと思うのです。


話はぜんぜん変わり、ウチの家。
築50年以上の古い家屋を借りている。
土台や基礎がしっかりしてるおかげで、思いのほか痛みも少なく、
快適に過ごしているのだが、いかんせんスキマが多い。
そのため、夏場は虫の侵入に悩むことも多い。

こないだはお風呂に入ろうとして、バスマットをどかすと
そのウラから

手のひら大の真っ黒な巨大蜘蛛

と、

ガタイのいい茶羽のゴキブリ

がガサガサと現れた。

虫業界でも異業種コラボレーションは流行っているのだろうか?
精神的なダメージは倍どころではなかったが・・・
シャワーを使って排水溝に流したのですけど、
よく考えたらウチの地域は下水が整備されてないから、
家の表の溝に流れて行っただけなんだな~


また出やがるだろうな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

異業種同士のコラボって、お互いの歩み寄りも大事になってくるから、大変だよね~
デビも前の会社で、なかなかお互い譲歩できずに断念した商品があったんだけど、つい先日ホームセンターで別会社と組んで商品化され陳列してた。 
古い家・・・そうか隙間があるのか・・・・
古民家に住むという夢は捨てて、ゴキが絶対来ない家に住むことを生涯の目標にするわ。

No title

築50年ともなると、逆にしっかりした家なんでしょうね。
なんか縁側とかあったらいいですね。
スイカの種とか、ぶーって吹いてみたいかんじです。

いま蜘蛛とゴキブリ、どっちが耐えられるか真剣に考えてみたんですけど。
具合が悪くなってきたから止めました。おえーっ。

tirinnanoc.blog10

でび

お互いが利益出る構造になってないと、片方がしんどい思いをして、片方が楽をすることになりかねないからね。
でも、自社だけで出来ることはたかが知れてるからね。手の届かないものが欲しいのです。

古民家、そのまま使えばスキマだらけだけどね。
最近は古民家再生してくれるところもあるよ。
タワーマンションの最上階50階以上なら絶対出ないよ。
そのかわり、エレベーターが超うっとーしーとか、火事のとき逃げられないとかいろいろだけど。

どこのこさま

ふふふ、縁側。
作っちまったんですよ。自作で。
ほとんどウッドデッキと呼べる縁側を!
(2m×2.4m)
家は凄くしっかりしていて、1階はフスマの開け閉めも問題ないんですよ。
2階は傾きまくってますけど。建て増ししたんでしょうね。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。